アーテックスラボラトリーブログ仕事実績から気になるニュースまで
旬な情報をお届けします

harima_logo
28
Nov

サイト制作「ハリマ工具製作所」様

2015年11月28日| カテゴリー仕事実績タグ

兵庫県は三木市の鍛造会社「ハリマ工具製作所」様のホームページを制作させていただきました。


harimaHP


「鍛造」は「たんぞう」と読み、鉄を熱してハンマー等で叩いて成形することを言います。


昔ながらのイメージだと「刀」ですが、ハリマ工具製作所様では鉄道や車、産業機械の部品などを製作されています。もちろん、鉄を熱するのも叩くのも大型の機械設備を使ってのことです。金物の町「三木市」を象徴するような会社さんですね。


今回、お手伝いさせていただいたのは会社ホームページのリニューアルでした。ポイントは大きく以下の3点です。


・一般消費者ではなく特定の業者様向けのものである
・会社の歴史を継承しながらも新しい空気感を出したい
・お客様から発見されるような仕組みがほしい


特に3つ目の「発見される仕組み」はとても重要です。
会社のホームページというのはリニューアルしてもすぐに売り上げや問い合わせ増につながるとは限りません。デザインが綺麗になっても見てくれる人がいなければ投資に見合った効果も期待できませんよね。この問題を解決するために今回はブログにチャレンジしていただくことになりました。鍛造に関するブログ。どんな話がきけるのか、とても楽しみです!


harimablog


今回、新しい試みとしてホームページと同じデザインでの会社案内の制作もさせていただきました。
ホームページで作った画像やキャッチコピーをそのまま会社案内に利用しますのでスピーディにしかも安価に制作できるのです。
同じニーズをお持ちの企業様に今後ご提案していきたいと思っています。
harima_katarog


兵庫県の三木市は私が青春時代を過ごした土地でもあり「ハリマ工具製作所」様に通うのも楽しみの一つになっていました。
和田社長には人生の先輩として色々と逆に教えていただき、とても勉強にもなりました。
ブログの更新楽しみにしています!